株式会社滝口建築

株式会社滝口建築
たきけんホームページへ

2014年2月27日木曜日

モデルハウスレポート2月27日

Created by taki-ken .inc 株式会社滝口建築ホームページ

お久しぶりです。
たきけん佐野です。

やっと雪も落ち着き、たきけんは通常の作業に入ることができました^^

孤立している地域も孤立が解消されたみたいでよかったです。
しかし雪崩や屋根から落ちてくる雪など、危険がたくさんなのでまだまだ安心はできないですね;;


今日は久しぶりにモデルハウスに行ってきました^^

外側は先々週から大きな変化はありませんが。。。



よく見ると!ペレットストーブの煙突の通気口がありました^^


ペレットストーブとは、簡単に言うと・・・木のくず(ペレット)を燃料にするストーブです。薪ストーブに近いものになります。

たきけんでは、今年の秋から「ペレットストーブの展示場を兼ねたブックカフェ」が
オープン予定です^^
詳しく知りたい方はHPまで・・・http://www.taki-ken.com/pg128.html

その先駆けとしてモデルハウスにもペレットストーブが導入されます^^

ペレットストーブ本体が設置されたら、写真を掲載しながら
使い方や暖かさなど詳しいところをお話しますね^^





次は内側の様子です。
窓に木の窓枠が付いていました。



















こちら↓は写真の手前の大きな窓につける窓枠を作成中です。(床にある枠)
大工さんが長さなどを調整しながら、作っていきます^^



そして…つきました!!


きれいにぴったりです^^

それでは今日はこのへんで。


佐野

0 件のコメント:

コメントを投稿