株式会社滝口建築

株式会社滝口建築
たきけんホームページへ

2014年4月24日木曜日

モデルハウスレポート4月24日 浄化槽

Created by taki-ken .inc 株式会社滝口建築ホームページ

こんにちは。
たきけん 佐野です。

今日は朝から、オバマ大統領来日のニュースで持ち切りですね^^
今朝、NHKで天皇陛下にお会いする様子が中継されていました。

昨日は安倍総理とミシュランガイド三ツ星のお寿司屋さんに行かれたとか!
私も一度行ってみたいです^^
行けるように仕事頑張ります^^



では、今日のモデルハウスレポートです!

今日はモデルハウスに浄化槽が運び込まれていました!




浄化槽とは私たちが生活しているなかで出る、生活排水を浄化してくれる装置です。
浄化槽は生活するのに必須設備です。




この箱が水を綺麗にしてくれるなんて驚きです!!
この中にいる微生物が生活排水を90%綺麗にしてくれるそうです。
すごい働き者です^^



浄化槽は点検や清掃、法定検査などいろいろと義務があって大変ですが、
環境を守るためにはすごく大切なことなんですね。

環境省のHPに浄化槽についてわかりやすく説明されていたので、もし詳しく知りたい人がいましたら、覗いてみて下さい^^

子供にも分かりやすいようになっていたので、お子さんと一緒に見ても勉強になっていいと思いました^^




それでは今日はこのへんで。
佐野

0 件のコメント:

コメントを投稿