株式会社滝口建築

株式会社滝口建築
たきけんホームページへ

2014年7月25日金曜日

建方

Created by taki-ken .inc 株式会社滝口建築ホームページ

こんにちは。
たきけん佐野です^^

お久しぶりです!
10日もブログをほっといてしまいました;;

今週は梅雨も明けて、すっかり夏ですね^^
私は先週のまだ梅雨の明けない海に行ってきました!
雨も降っていてとても寒かったです;;
やっぱり海は晴れていた方がいいですね♪♪



今日はたきけんの新しいお客様のお家の「建方1日目」です。
このお家はたきけん設計士&大工のひろのりさんの設計です。

結構広いお家です^^

※建方とは主要な構造材を組み立てることをいいます。
大工さんがたくさん来てくれて、いっきに組み立ててしまいます!


建方のときはお弁当を取って、大工さんみんなで食べます。
今日はお弁当ではなく、はるよさんの特製カレーです^^
私も頂いていまいました。
おいしかったです♪


炎天下のなかの作業で、大工さんは本当にすごいです!
大工さんの肩は日焼けで真っ黒!

これは午前中の建方の様子です。











15時にはお茶を出しにもう一度現場へ。
この頃には日差しも雲に隠れて暑さも和らいでいました。

たきけんキッズ&はるよさんと現場へ行きました^^


午後は床の下地が貼られていました。 






明日は建方の続き&上棟式です。

明日はどんなカタチになっているのでしょう^^


それでは今日はこの辺で。
ブログに最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

佐野

0 件のコメント:

コメントを投稿