株式会社滝口建築

株式会社滝口建築
たきけんホームページへ

2014年5月9日金曜日

モデルハウスレポート5月9日 エコウィルなどなど

Created by taki-ken .inc 株式会社滝口建築ホームページ

こんにちは。
たきけん 佐野です。

最近、「アナと雪の女王」が大ヒットですね。
カラオケでも大人気でAKBを抜いたそうです!
私も見に行ったのですが、とっても良かったです^^
サントラも借りてしまいました♪♪


それでは今日のモデルハウスレポートです!
外にエコウィルがありました^^
少しだけ、エコウィルの説明を。

エコウィルとは…
家庭で使用している都市ガスを使って発電機(左)を動かし、電気を作ります。そしてその時に発生する熱を利用して、お湯を沸かし貯湯タンク(右)にためておき、給湯や暖房に利用する省エネシステムのことです。

もしもっと詳しく仕組みを知りたい方がいたら、
東京ガスのHPにわかりやす図などがあったので、そちらも見てみて下さい。









今日の家の中はと言うと…
間接照明が設置されていました^^
夜どんな感じになるのか楽しみですね。







コンセントやスイッチがところどころに取り付けられていました。
もう住めそう!





そして、たきけん大工まさかずさん作成の1階部分の本棚も完成していました^^
この柱の部分に板が、ぴったりはまっているんですよ!
すごい!





それでは今日はこのへんで。
佐野

0 件のコメント:

コメントを投稿